ありのままを生きた~い

魂を解放した~いって

思いながらくすぶり続けているあなた!

 

本当は どうしたいのぉ?

 

 

こんにちは気づき

   ♡ 愛の禊ぎ部屋  

龍  そら さとみ です ãŠã¿ãã˜ã²ã„てね

 

 

        

 

爆  笑音符  活きるを樂しんでますか~ 気づき

 

 

 

映画 「 うまれる 」

という ドキュメンタリー映画を

あなたは 知っていますか?

 

ご覧になったことはありますか?

 

 

この映画は 地球に生まれてくる命

生まれて来られなかった命

 

『 命 』

 

色んな 着眼点から

命の尊さを描いた映像作品だと

わたしは 思います

 

 

 

 

 

 

何年越しだろう

 

10年以上越しに

この映画を 観ることができました

 

 

 

クローバー

 

 

 

わたしは この映画を観て

 

 

 

 

18トリソミーという 染色体異常による重い障がいを

持った子を 産もうとした ご両親の決断

そして 生まれて来た奇跡

 

生まれて来ても 90%の子どもが1年以内に亡くなる運命

 

立つことも歩くことも話すことも出来ず
食事は鼻に刺したチューブから 直接 胃に栄養分を送る

 

チューブ交換の時の辛そうな

苦しそうな 虎ちゃんの抵抗を見ると

 

親のエゴで産まれてきて

死ぬまでに この辛い思いを

こんな 小さな命に

何回させるんだ!?

 

って 始めは このご両親の選択に

納得がいきませんでした

 

エゴに憤りを感じました ムカムカ

 

 

でもね 日々の生活の中で

時折見せる 虎ちゃんの笑顔

ホンワカとした表情

その虎ちゃんを とても愛おしそうに

とても 大切に見守るご両親

( 18トリソミーを持って生まれて来た子の名前は 虎ちゃん )

 

 

 

 

だってね ご両親だって

虎ちゃんに辛い思いはさせたくないと

思っているハズないし

 

一緒にいられる時間は短いだろうと

 

考えも及ばないくらいの覚悟をもって迎えた命

 

それが エゴでがあるハズない

と わたしは 願いたい

 

そんな思いで

虎ちゃんの 純粋無垢という言葉では表わしきれない

尊い笑顔を見ていました

 

 

 

クローバー

 

 

 

両親の不仲を見て育った男性は

結婚願望がなく 子どもを欲しいとは思っていなかた

 

母親に虐待をされて育った女性は

なぜ自分は母親に受け入れられなかったのか? 
その答えを求めるようにして助産師をしながら生きていた

 

 

そんな二人が出逢って結婚し

赤ちゃんを授かった

 

 

普通に考えると

ハァ? そんな人間が 父親になれるの?

そんな人間が 子どもを愛せるの?

なんて思われがちで

 

実際 当の本人たちも

自分たちの状況に戸惑いながら…

でも お腹の赤ちゃんは順調に育ち

 

めでたく 無事出産

 

映画では 両親の葛藤や

壮絶な 出産シーンが描かれている

ノンフィクションです

 

彼女は 子育てをしながら

また 産みたいといっている

びっくりあせる

 

出産とは 人の心を

こうも変えるものなのか!?

 

こんなことを言ってはアレですが

二人がこうやって

自分たちのことを未來永劫に残る

映像作品として残すこと

 

これは 自分たち子どもとの

約束なのかな?って思いました

 

映像として 残すことは

何かあっても この時に立ち返ることができる

メリットがある反面

 

良い親であることを

夫婦仲良くあることを

絶対に虐待をしなてはならないことを

見ず知らずの人たちに誓いを立てることだから

 

あらゆるところに目があって

時にはしんどいだろうこともあると思う

 

 新しい命を向かえるにあたり

スゴイ覚悟を この二人はしたんだなっ…

 

そして これまでの世間の思い込みの壁を

破壊するために 立ち上がったんだなっ

とも思いました

 

 

そう。 必ずしも そうはならない

 

 

 

 

親の問題を引き継ぐ必要はない

自分たちは 自分たちの新たに描く未來を生きる

 

出産を通して 真和さん♡まどかさん

夫婦の強い決意も わたしは 感じました

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

愛の禊ぎ部屋

そら さとみ でした ãŠã¿ãã˜ã²ã„てね

 

 

画像は 下記サイト 「うまれる」から お借りしました

 

 

 

------- はね  お 知 ら せ  はね -------

 

 

共に地球で生きるあなたを応援する

あなたの魂を解放するメッセージ

龍 龍神カード から読み解きしお贈りしています 

キラキラ 今 必要な メッセージ キラキラ を 是非受け取ってくださいね

 

応 募 方 法

 

そら さとみ 公式LINE

UNIVERSE ∞ HEART に登録後

 ▼ ▼

   image

 

 https://lin.ee/hEzMprE「 ① お名前 と ② わたしの魂を解放するメッセージをください 」

を メッセージしてください 天使キラキラ

 

----------------------------

 ※ お 願 い ※

龍神さまからのメッセージのお届けは、先着順に順次おこなっています。

但し、一日にお贈りできる人数には限りがありますので、

龍 ゆっくりとお待ちい下さいますよう、よろしくお願いいたします。おみくじひいてね  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

  

 

 はね  お読みいただき ありがとうございます  はね

 

 

 

  

 
 

このブログでは わたしがこれまで

絶対に見ないようにしていた

----------

寂しさ

孤独感

疎外感 

----------

さまざまな 負の感情を 受け入れ 認め

赦し 愛し ありのままに活きる姿を

綴っていきます… ꕁ

めっちゃ怖いけどねん♪

 

気がつけば幸せとは何かが分からなくなるまで

抱えた 肩の荷を下ろし

わたしを解放して 魂で活きる人たちを増やしていくこと

ひとつのビジョンとして生きています 天使キラキラ

 

 わたしも魂を解放して

あるがままのわたしで生きていきたい! 

そう感じた人は

 

はね 最新情報を公式ラインから受け取ってくださいね はね

クリック で登録キラキラ

  もしくは こちらから  https://lin.ee/hEzMprE 気づき