記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




記憶に残っている先生は、
小一の時の担任かなぁと

私の発達障害をたぶん感じた
であろう先生です。

私の他の子とは違う発想も
叱ったり、批判することなく
伸ばしてくれた先生です
 
私の花を🌷人と同じように
表現した私の詩をクラス中
が笑ったのに、『 感受性豊か』
『夢がある』『気持ちが伝わる』
等々⋯褒めてくれた上に、
コンクールに出してくれました

私は、何かしらの賞をいただき
先生は、クラス中に聞こえる
ように『 個性を見逃すな
と教えてくれました。

私にも、この先色々あると思うが
どうか『 ありのまま 』で
いなさいとの言葉をくれた先生
でした

今でも時折、思い出します


    





Pick Item

記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで商品を紹介したり詳細のURLを載せてみよう