今、私は『 お母さん』と
呼ばれている⋯。

呼んでいるのは『 実母 』です⋯


昨夜🌃も、結局、殆ど眠れず朝を

迎えてた。




私は亡き兄貴とは違い、寝ずに看病してもらったり、心底愛してもらった覚えもない⋯。

ずっと憎んで生きてきた⋯。

ずっと消え去ることだけを考えてた。

自分自身、この人の介護をするとは夢にも思っていなかった⋯。

一番大嫌いな親父が死に翌年、兄貴が他界⋯。

血の繋がった家族は、もう、この人しか居なくなった。

愛されなかったことの怒りや寂しさは今でもある。

自分自身が味わったことを、自分の子にはさせたくない、終わらせなきゃいけないと、結婚も子どもも諦めた⋯

そんな思いをしたのに、なぜ今、この人の介護をしているのか⁉️

それは、この人もまた、親の愛を知らずに育った可哀想な人だからである。

幼い頃に妹とこの人2人だけが養護施設に捨てられた。

そして、養女に行くも、養女とは名ばかりで、単なる家政婦として、家のことをするためだけに引き取られ、奴隷のように働かされていたことを、叔母から聞いたからである。

この人は、私を愛していなかったわけではなく、愛し方が分からなかっただけの人。

結婚してからも、旦那である親父の顔色を伺い、自分の居場所にしがみついていることだけに必死で、

私が親父から蔑ろにされても、見て見ぬふりをしながら、自分自身の居場所を守ることに必死だったのだ

仕方がないよね。

だから、私は親父だけを憎みながら生きることにした。

この人は、『 愛 』を知らないだけなんだと気付き、自分が同じことをしないように、この家の『 負の連鎖 』を断ち切る為、未婚の道を選んだ



今、私は、この人を介護することで、私自身の存在価値を示したいと思い、日々、全力で介護している。

人間、誰しも多かれ少なかれ辛い過去があると思う


でも、それは、自分自身が変えて行くしかない。

今、私は『 母との関係 』を築き上げる為に生きてる(´・ω・)つ💕💕💕