一泊二日のショートステイ 
から帰宅🏠した母はかなり
お疲れモード。

疲れきって、ごはんも食べずに
ベッドに横にしたと同時に、
イビキをかいて寝入ってしまい
ました・・・

こんなにも疲れさせることを
している自分に怒りというか、
情けなさが込み上げてきます。


そんな姿を見ると胸が痛みます

しかし、今は、共倒れせずに
少しでも長く自宅で生活する
ためには仕方のない選択。


これで、二泊、三泊と延ばして
いったら、本当に呆けが進行
してしまうのではないかと、
強い不安に襲われます。

考えすぎ、ある程度は仕方ない
と思わなきゃと言うケアマネの
言葉にも違和感を感じてしまい
ます。

何をどうしたら良いのか❓
今の私の思考回路は停止
しています。

共倒れにはなりたくないけど、
母に悪いことをしているようで
申し訳ない気分になります

みんな、どう気持ちを整理してる
のだろう?

考えすぎなのだろうか😔 。 o O ()




Pick Item