私、疲れてます⋯
連日連夜、朝から晩まで🌙*゚
母に付きっきりの6ヶ月⋯

自分が気に入らないと暴言、
言い返すもんなら、泣く、
イジける、ベッドから転落
した演技をする⋯。

それでも、介護の仕事をして
きたこともあり、4点柵は避け、
施設に入れた方がいいという
周りの意見に、黙りを決め込み
自宅🏠介護を続けてきました
  
かわいそうだと思うから、2人に 
なれば、母は私を愛してくれる
かもしれないからと淡い期待を
抱いて(っ˘̩╭╮˘̩)っ

でも、この母は、子を愛せない
人なんだって、自分の意のまま
になる人間にしか笑顔を見せない
んだって、思い知らされました

少し前から、夜は🌃2階の自室
で寝るようにしました

私の気を引くために何度も、
ベッド下に降りていました

もちろん、ベッドは、めいいっぱい 
下げて28cmくらいの高さにして
います

ですが、布団を投げて、寒い、
寒いと訴えたりを繰り返して
いるので、今日、足元にも
柵を追加しましたm(_ _)m


私のしたくなかった4点柵⋯
涙が溢れでました。

ですが、私も心身共にギリギリ 
なので、自分に言い聞かせてる
ところです。

年明けからは、ショートステイ
の利用も、増やしていくつもり
でいます。

自分自身を守ることが、母を
守ることに繋がるはずです





Pick Item