初めてのショートステイから帰宅
した母・・・。

私が話しかけても全てスルー。

夕飯の時も無言・・・(。´-д-)疲れた。。


食事を食べ終えても無表情😑

ショートステイ先の部長から、
様子を伺うTELがきたけど、
何も言えない(´ω`)...。

『 お世話になりました。
ありがとうございます。
帰宅してから無言なので、
日をおいて本人に話を聞いて
みます。 』とだけ伝えました・・・

寝るというのでベッドに寝かす
と母は泣き出しました・・・。
 
やはり、気丈に振る舞いながらも、
見捨てられたように感じていた
ようです・・・。

ショートステイの利用は無理
なのかな🤔❓なんて思いが
よぎります・・・。

ショートステイに行って疲れた
からと明日のデイサービスは
行かないから電話しといてと
言うし。

どの道、介護負担軽減には繋がり
そうにもありません(T^T)(涙)