昨日の受診で、思い切って

今までの生きづらさについて

話した・・・。


私は、大学に行ったけど、

学力テストを受けたわけではなく、

面接と作文だけで入学したこと。


学力は、小学校低学年で止まって

いて、九九が出来ないことなどを

メモ書きして先生に渡しました。



注意欠陥・多動性障害については

理解してくれていたのですが、

学習障害に関しては、文章が書ける

書けるし、学校も出ているからと

認めてもらえていませんでした。


でも、九九を言われて答えが

全く違っていたので、出来な

かったんだ❓と驚かれましたが

生活の中で生きづらさを感じて

いることは理解してくれたよう

でした・・・。



診断書等が必要になった時に

キチンと書いてもらいたいと

切に願います。


大変でしたがメモ3枚📝頑張って

書いていって良かったです・・・。









 

  

  

  

  

  

  

  

 

乃愛のmy Pick