私、母の介護をするようになって

自分の洋服をあまり👕👖👓👟

買わなくなりました・・・。


以前は、しまむらやワークマン

で無茶苦茶買っていたのに、今は

ワークマンにはほぼ行かなくなった

し、しまむらへ行っても母の服ばかり

見たり、買ったりしています。



ココロに余裕がなくなり、
服もあまり興味が湧かなくなり
ました・・・。

今は安物を大量に買ったり、
いらないものを流行りにのって
買ったりする気になれないのです

気力がないし、買いに行く暇が
ないからかな・・・。

あとは、生活を支えなきゃいけない
からってのもあるかな?

自分にばかりお金を散財する余裕
がないんです。

父親が死去し、母が歩けなくなり、
生活費は、私のお金が主になってる
ので・・・。

母は、生活費を入れてくれません
ようやくただの居候だった兄貴が
少しだけお金を入れるようになり、
それを食費に当てていますが、
光熱費や足りない分の食費などは
私が払わないとならないのが現状
だからです。

ストレスが溜まり、ネットで
衝動買いしてしまうのが今の悩み
で、担当医にも相談していますが、
ストレスが溜まらないワケがない
というばかりで解決には至っていま
せん・・・。

先の見えない状況でどうしたら
良いのか分からずです。

でも、脱しまむら、脱ワークマン
ができたのだからネットの買い物
もきっといつか止められると信じて
います。

頑張らないと・・・。

乃愛のmy Pick