夜中、コールされ母の元へ

行くとベッド柵を掴んで起き

上がったのか、ベッドに端座位に

なっていました・・・( ̄▽ ̄;)・・・。


何度もしないでと言っているのに、

やはり一人でやってしまうよう

です・・・。


もう、こればかりは仕方ないので

4点柵をしようかと言う思いが強く

なりました・・・。


動けるようになりたい母の思いは
痛いほど分かります。

でも、医者やPTからは装具を
付けても歩けるようにはならないと
言われてしまいました。

母にはその事を伝えていません。
伝えられません。伝えたら、
今以上にやる気をなくして心を
閉ざしてしまうと思うから。

でも、夜間は寝てくれないと
私が持ちません。

ケアマネに相談してみます。

 

  

  

  

 

乃愛のmy Pick