帽子の黒ずみをとりたい一心で、
ハイターの原液を素手で触って
こすり洗いしていたら、指がなん
だかジリジリ・・・💦💦💦


急いで手を洗うも指の背がヒリヒリ



赤くパンパンに腫れてしまい
ました・・・∑( ̄Д ̄;)!!

時間が経つにつれて痛くて痛くて。
塗り薬を探すもあったのはメンソ
レータムのみ・・・。

とりあえず、メンソレータムを
塗りたくって手袋をしている状態
です・・・。

ハイターって直接触っちゃいけない
んですね・・・。

身を持って勉強になりました。

私みたいのはいないと思いますが
皆さんも気を付けて下さいね。

【 ※追記 】

勿論、使う前に説明書きに目を
通しています・・・。ですが、発達
障害のある私の場合、そこに書い
てあることを理解することが難し
いことがあります。

読むだけじゃんと思う方もいらっ
しゃると思います。でも、私の
場合はその説明書きが何を言って
いるのか理解が出来ません。

それをしたらどうなるかは、読んだ
だけでは分からず結局痛い思いを
してやっと知ることとなります。

分からないことが分からない
のです・・・。

それがわかっていれば危険回避
しやすいんだろうな・・・と思います