遠野なぎこさん『皆さんへ・・・』より



『なぎこさんへ・・・』
 
    遠野なぎこ様
 
長時間に渡り、思いを綴って下さりありがとうございました・・・。
 
なぎちゃんがどんな思いでこの場所にたち続けていたのかこんな私にもちゃんと伝わってきました。
 
そうですね。
 
私自身のことを考えても最初は愚痴を吐き出させて頂いてたはずだったメールの内容がいつしか、なぎちゃんに救いを求める文面になり、依存する内容へと変わっていっていました。
 
なぎちゃんが発信する言葉が全てになり、自分が言われているんだと妄想を抱くようになりました。
 
何もかもが不安でなぎちゃんに縋るようになっていました・・・。
 
それがなぎちゃんの重荷となり苦しめてると考えることなく・・・。
 
それまで出来ていた『共存』がいつしか『依存』へと変わっていました・・・
 
とにかく『見捨てられないか』ということだけが不安でなぎちゃんの立場に立って考えることが出来なくなっていました・・・。
 
それじゃいけなかったんですよね。『一緒に歩む』とはほど遠くなってしまっていたんですよね。
 
ブログ閉鎖を聞いてショックの方が大きかったですが、なぎちゃんの心身がここまで悲鳴を上げていることを考えてあげられなかった。
 
なぎちゃん、一人で苦しめてごめんなさい。一緒に歩むと約束したのに、私はなぎちゃんのことをちゃんとみてあげられてなかったね。
 
ブログ閉鎖決めてくれてありがとう。私も自分の足でシッカリ立ってゆっくり歩んでいきます。
 
もう、甘えることのないように・・・。なぎちゃんとはもう会えないですが、見えない繋がりを信じていきます。
 
なぎちゃんと一緒にこのブログからの卒業をしたいと思います。
 
今まで本当にありがとうございました。
 
これからは自分の力で答えを見つけながら進んでいける人間になれるように努力してみます・・・。
 
なぎちゃんの温かさは忘れません。
 
これからもご自愛ください。
 
 益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 
今まで支えて下さり本当にありがとうございました。
 
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝
 
ブログ最後の日まで楽しく過ごさせて頂きます。
 
夜分失礼しました。
 
丸一日がかりのブログありがとうございました。
 
始まりがあれば必ず終わりがある。

そこからまた新しい何かが始まるんですよね。

大丈夫

大丈夫

                            乃愛より