最近は、【雑誌の付録買い】が 
だいぶ落ち着きました。

以前は『目にすればすぐに買う』の
が当たり前のようでしたが、
少し前に『化粧品関係』だったり、
『マニュキア』だったりして、
自分の興味ないものが続いたんで
すね・・・。

それが切っ掛けだったのかわかりま
せんが、それ以降今の所付録買いは
していません。



ポーチなどについても、【バッグインバッグ】を使うようになり、どこに
どれを入れるというように所定位置を
決めてしまったので、


それを変えると
入らなくなると思うと、ポーチなども
欲しいと思わなくなった感じです。

自分がバッグに合わせて買った
ポーチを使うことで他に必要なく
なってしまったんです。

確かに見れば『欲しい』とは
思うんですが、『使うの?』と
自問自答するようになりました。

【ブランドノート】も『欲しい』
と思ったのですが、私じゃ、
勿体なくて使えない( ̄▽ ̄;)!!
という痛いところに気付き、
買うのをやめてしまいました。


思い止まるようになりました。
今だけだと思いますが・・・。
一度買い出したら、また続けて
買うようになると思います。

でも、私にしては暫く買ってない
ように思います。

不思議な感じです。