中学生・・・、リストカットの傷跡が


残りませんように・・・。


誰にもぶつけられない不安から


リストカットをして気持ちを


落ち着かせてると思うと


胸が痛いです。


私自身もリストカット経験者


です。


無数の縫い跡があり夏場も


長袖を着ていました。


でも、なぎちゃんと出会って、


言葉を頂いたことで、今年は


殆ど半袖で過ごせました。


リストカットすることで


傷ついた心の痛みを身体の痛みに


代えて癒えてく傷跡をみながら


心の立て直しをしていました。


今でも突発的にリストカット


してしまうこともありますが


その度に後悔の念に苛まれました。


ココロが『助けて』と叫んでる。


声に出せないで残念な方法に


はしってしまう。


お酒やタバコに逃げ道を見出してる


のとなんら変わりはないのですが。


他の良い方法が見付かりますように。