このところ続いている

眩暈と耳鳴り

血圧を測ったら1度目はエラー

2度目は98/64

これって少し低血圧??

眩暈がするから血圧が低いのか、

血圧が低いから眩暈がするのか

さぁ、どっち?

って、自己判断じゃ分かりませぬ

天井が回るような眩暈もするし、

地面に引き寄せられるような

眩暈もするしでどっちともとれちゃう

暫くは要観察かな・・・

メニエールじゃなければ放置でも

いいかと・・・。

自己判断の怖いところですね。

でも、外は雨だし、今日に始まった

ことでもないし、のんびり付き合って

くしかないですよね。

これは時々ある心臓の痛さと一緒

医師に「また来たのか?」って

思われたくないから受診を躊躇っちゃう

本当に痛い時は痛いのに、検査結果には

現れない。

でも、自分としては心配だったり

するんですよね。

父親が心筋梗塞やってるのもあるし、

それ以上に、享年36歳で心不全で

他界した姉の事があるから。

姉も心臓が痛いと検査入院したのに

結果は異常なしと言われ退院・・・

でも、2週間もしないで呆気なく

死んじゃった・・・

病院の検査なんてそんなもんなんだと

思って私は信用していない。

だって、本人は痛くても結果見落とされて

死んじゃうんだからさ・・・。

私も姉の亡くなった年齢で心臓の検査を

したけど、「その若さで深刻になり過ぎ」

って言われたし。

だから、病院に行こうが行くまいが結果は

同じなのかなぁ・・・って思うと

結局、放置せざるを得ない。

人間、死ぬ時は死ぬし、生きる時は

生きるもんなんでしょうね。