…違ってました。


今日、耳鼻咽喉科を受診しスコープで口内を診てもらったら「喉頭蓋炎」と診断されました。


何やら危険な病気らしく、普通に症状初期なら直ぐに入院治療になるらしいのですが、かなり我慢してから受診した為、腫れは小豆大にまで引いているので飲み薬で様子をみることになりました。



そんな大げさな病気だとはつゆ知らず、ただ「喉が痛いな~、風邪かなぁ~」とやり過ごしてしまいました。


息苦しさもありましたが「喘息だろう」と流してしまってました。


受診したのはクリニックで入院施設がないので帰されたけど、耳鼻咽喉科があって、入院施設がある病院って近くにないので困ったものです。


診断も普通に内科を受診したら、見逃される確率が高いらしいです。


診断するにはスコープなど喉の奥まで診なくては分からないとのことでした。


ここ暫く体調が悪かった原因が明らかになりとりあえず良かったです。


治りが悪かったら再受診するようにとの指示を受けて帰宅しました。


来週から楽しみにしていた旅行。それまでには治したいな。