今日は1ヵ月振りの受診。GWなどの休みが重なり、特別に1ヵ月分の薬を出してもらってました。


今朝は、何をどうしたのか時間を間違え1時間も早いバスで病院へ行ってしまった。


案の定、病院は開いてなくて、40分も外でウロウロ。



快晴だぁー!!

鍵開け当番さんが来てくれたので中に入ってカフェオレ飲みながらひと息。



今日はカウンセリングが先…。

話す内容がまとまらないし、気持ちも鬱々…。

看護師さんの手順の悪さで1番に行ったにも関わらず、カウンセリングの前にあった余裕の時間に診察を飛ばされイライラ…。



脳内大パニックのまま、飛び飛びの話をすること50分…。それなりに気持ちを吐き出せたみたい。


カウンセリングの後の診察では、なんとか今の自分の症状を伝えられたかな。


毒々しい色の薬を1錠、朝・夕・就寝前に追加。


それで暫く様子をみることに。


内科では、目と目の周辺が猛烈に痒いため、花粉症の薬を「ザイザル」から「タリオン」に変更してもらった他に、頓服も処方してもらった。


会計が終わり、薬局で薬を待つも1時間に1本しかないバスに間に合わず、1時間待合室でボーッと過ごしてました。


イライラしていたので、早めに昼分の薬を服用。


新規で処方してもらった薬が良かったのか、気持ちが何となく軽やかでテンションもやや上がってきた。


この調子で気分が上向きになってくれたら嬉しいな。


それにしても、相変わらず薬が多いです。



でも、増減、組み合わせを変えながら担当医と薬の調整をしている最中です。


いつか、頼らないで過ごせるようにするのが目標です。