ふと、アルバムから中学時代の写真が出てきました。


運動会の時の写真。


運動会の時の私の楽しみは校庭いっぱいに並ぶ「出店」での買い食いでした(*´艸`)


皆さんの時は、運動会に出店並んでましたか?


大学時代の友人は「有り得ない」って大笑いしてました。


ですよね~( ̄∀ ̄)、普通はそうなんでしょうね。


でも、私が住んでる田舎では、「地域住民みんなで子育てをする」という考えがあったので、運動会には日頃お世話になっている地域の方に来て頂いて私達の成長を披露する意味もあったように思います。


運動会は地域のお祭りの一環だったんだな…っと改めて思います。


今は、親御さんや関係者以外立ち入り禁止で行事を行うみたいですね。


お子さんを守るという意味でそうするのがベストなのでしょうが、なんだか寂しさを感じました。