なかなか気持ちの切り替えって出来ないんだな。


でも、出来そうな事から切っていかないとな。


相手の好みとか気持ちとかを読み取るのが苦手だから、相手の喜ぶ物がわからない。


1ヶ月くらい前にとある人に贈ったプレゼントも言葉とは裏腹に迷惑だったんだな…なんて思う。


どんなに悩んだり考えても、何処かズレてしまう私なので、今後はあまり贈らないようにしようと思うようにした。


考えるのも大変だし、喜ばれない物に出費をさくのも違和感があるし。寂しいな…って思う。


歌い手さんの追っかけでのプレゼントはもう、昨年末には気持ちの切り替えをしたから見てもらえないでそのまま破棄だろうと思っているので殆ど悩まないようになったし、今度も気持ちを整理出来る気がする。


自分の枠を超えてまでは色んな面で費やさないようにのめり込んでしまわないように一線を引いていこうと思う。


寂しい、寂しい…。


楽しみがドンドンなくなる虚しさ…。


残るのは、狭き心の自分への苛立ちだけである…。