投稿写真

投稿写真

投稿写真

#ジャックフルーツ食べてみたよ!


南国フルーツを食べたくてライチやドラゴンフルーツもいいけど有りきたりだな…って思い、食べたことのない「ジャックフルーツ」の缶詰めを買ってみた。


お店のお姉さんに「これ、美味しい?」って聞いたら、苦笑い。


「甘いけど、日本の人好きか分からないよ」って。


その言葉にマスマス興味を惹かれ買ってきて一晩冷蔵庫で冷やして置いた。


そして、いざ、食べようと缶詰めを開け始めたら…

「くっさーぃ」

ドリアンまでいかないものの、かなり強烈な匂い…負けそう…(´・ω・`)

でも、せっかく買ったんだしって頑張って開けて皿に移したものの、部屋中が変な匂いに包まれちゃいました。


シロップづけだからそのまま食べられるんだろうけど、あまりの臭さに洗ってしまった(笑)

水洗いすること数分、やっと匂いに慣れてきたので早速実食!!

ひと口目、口の中に強烈な匂いが広がり正直、味がわからない。

食べていくうちに匂いは麻痺状態できにならなくなると、ジャックフルーツを噛んだ時のなんとも言えない噛みごたえ、噛むほどに溢れる甘味にかなり慣れました。

う~ん、正直、「美味しい」とは言えないけど、世界には色んな食べ物があるんだなぁ~と感じることができた。


匂いがなければ多分美味しい部類に入りそうだけど、二度は買わない気がします(*´艸`)

何事も「経験」ですよね~( ̄∀ ̄)!!

ごちそうさまでした(笑)




#南国フルーツ
#臭い
#ジャックフルーツ
#食感がクセになる
#甘い