朋ちゃんのブログで見たお鍋料理が美味しそうだったので、なんちゃって真似っ子料理してみました。


「野菜だし」なるものが近くでは買えないので「コンソメ」を代用(^▽^;)IIあせる


大根を使ったヘルシーお鍋だったので、菜園から抜いて来たのです。(新鮮でしょ(笑)




歌手さんは入れてなかったけど菜園にあったのでニンジンもget(σ´∀`)σゲッツ!!して加えました(*^-^)bラブラブ音譜


材料は、

大根・根生姜・春雨・南高梅


あとは、自宅になかったのである材料を使用

コンソメ・大根の葉・ニンジン


を代用&追加しました。


大根とニンジンはサラダおろしの粗めの方で千切りに。サラダおろしとはこの写真のやつ。




私が買った時もこのぐらいの値段だったけど、今は、ネットショップ覗けば可愛い色で安いのが沢山でてますよね。゚(T^T)゚。


私は、ピンク色が欲しかった…(・_・、)II


ウチはここの通販ばかり使ってお買い物してるし、随分前から使っているので色は歌手さんのと違いコレです。



歌手さんはちゃんとプラスチックのカバーを使ってましたが面倒くさがりな私はいつも使いません(笑)

写真とるのに探した、探した(o´艸`)

有ると便利な調理器具の一つですよ音譜ラブラブ(ノ´▽`)ノラブラブ音譜


鍋にコンソメを入れ、おろした大根とニンジン、別茹でしておいた大根の葉を入れて暫くグツグツ…。


煮たってきたら、春雨を入れてさらにグツグツ…。



最後に南高梅をのせたら出来上がりо(ж>▽<)y ☆

フライパンで作っちゃったので、ジャンボお椀に盛り直しました。




あったかくて、暴飲暴食し放題だった胃に凄く優しいお料理でした。


サッパリしていてお腹いっぱいになるのに重くなくて美味しかった~o(^o^)oアップアップアップ


これなら菜園の大根も喜んで食することができます音譜音譜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:音譜音譜


あぁ、「野菜だし」使って、キクラゲ入れて同じ味を楽しみたいな…と(´・ω・`)ションボリしたりしてます。


でも、雲の上の存在の人なのでお料理もなんちゃって真似っ子ぐらいでちょうどいいのかも知れません。


…にしても、大好きな歌手さんのお家ごはんはヘルシーなのに、満腹感たっぷりの素敵なお料理がいっぱいです。


また、なんちゃって真似っ子出来そうなお家ごはんがupされたら、挑戦してみますラブラブラブラブ(ノ^^)八(^^ )ノラブラブラブラブ


クラッカーごちそうさまでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪クラッカー