何歳の時が一番つらかった?ブログネタ:何歳の時が一番つらかった? 参加中

何歳の時が一番辛かったか?


それは、常に「今」流れる時間全てだよ。


昔から変わらない。


「生きてる今」が辛かったししんどかった。


いつ終わるか、いつ抜け出せるか…そんなことを考えながら生きてきた。


そんな人生の辛さ分かって貰おうなんて思わないけど計り知れないものがあるとだけ言える。


自分に価値を見いだせないまま、生まれてきたことを喜ばれぬまま生きることがどんなに辛いか…。


幸せに包まれて生きてきた人には分からないだろうし。


「挫折したことがあるから私にはアナタの気持ちが分かる」


周りの支えがあっての挫折経験程度のカウンセラーの言葉に反吐が出る…。


笑わせないでよ。


生まれたこと、生きてることを全否定されながら生きてきた人間の気持ちが分かってたまるか…。


何歳の時が…なんてない。過去も今も辛いよ。


辛い…。