ウォーキング&ランから帰ってきて洗濯を終えたらあっという間にお昼ごはんの時間。


早いな…。


庭の家庭菜園では、土から浮き出た「カブがいっぱい(・・;)!!



とりあえず、土から上がってしまっているうちの半分以下だけど、5カブだけ採って料理することに。

葉っぱも立派だし、柔らかいのでいただくことに。

悩んだ末に作ったのは、「カブのあんかけ」



カブはダシで煮て、葉の部分は細かく刻み茹でます。

茹で上がった葉をカブを煮たダシ汁に入れ醤油で味付けし、煮立ったら、水溶き片栗粉を溶き入れ先に煮たカブに掛けて出来上がり。

本当はそぼろあんかけにしたかったのですが買い物に行くのが面倒くさかったので、葉っぱあんかけにしちゃいました(#^_^#)

あんかけで、あったかポカポカごはんで身体の中から温まりました★☆(*´з`*)☆★


それとね…、

またまた採れたよ…(笑)

3つだけだけど凄くないですか?ビニールもしてないのに…。


真っ赤な真っ赤なフルーツトマトです!


すっごく甘いんだよ☆



美味しいラブラブラブラブ≧(´▽`)≦ラブラブラブラブ