11月1日、越谷レイクタウンで行われたトーク&握手会イベントに行ってきました。


地元からだと間に合わないので、前日、レイクタウン駅の一つ手前の駅に泊まり、朝4時にタクってレイクタウンへ。


整理券を受け取る為に早めに行ったつもりも、既に整理券待ちの列が…。




行った時はこの暗さ。初めは列が出来てて遅かった事を後悔したけど、後に、人がいる時に行って良かったと胸をなで下ろす事が起こるとは…。


整理券配布時間は8時20分。夜明けが近付くにつれて小雨が降り出し、気温も下がり始めましたが、配布までの4時間粘りました。




整理券配布時間が迫ってきた頃にはこんなに明るくなってました。




イベント開始は15:00~デスね~。

整理券配布が始まり、なんとかget。





残念な事に番号的に最前列は無理。真ん中の2列目以降の席とも、考えましたが、あえて却下。


二階から座席を確認しながら、自分の目指す席を探したりしながら時間を潰すことに。

と、お隣のソファに年配の女性が。整理券が受け取れなかったのよ~ってな話しから仲良くなり、私は時間前に下に集合なので、そしたら、私の所にどうぞというお話しをしたらとても喜んでくださいました。


いつも単独行動の私は、こういう時、良い方に巡り会います。


話してる最中に、みるみる身体が重くなり、心配したおば様が「大丈夫?顔色悪いけど?」っと。


なので、私は、ここに来たのは3度目だけど、前の2回も体調が悪くなり寝込んだことを話すと、おば様が急に慌てて娘さんにTELをして、来るときにお塩を買ってくるようにと頼んでくれ、ここの一部が斎場だった事を教えてくれました。


おば様自身もそうらしく、引き寄せちゃう人にとっては、あまり良くない所よね…って。

そう、もし、早くついて誰も居なかったら、もっと状態が悪かったかもしれないのです。

それを考えたらゾッとしました。

20分ほどして、お腹の大きな娘さんがお塩を買ってきて下さり、清めてもらい、家に帰って、玄関先でも、キチンと全身に掛けなさいとお塩をくれたんです。




たまたま隣に座っただけで、互いに名前も知らないのに、お清めしていただいたり、お弁当を買ってきて下さったり。

長くなるだろうと思っていた待ち時間も楽しいお喋りであっという間でした。

本当に感謝、感謝です。

私が朋ちゃんの見える席に座れるかもとても心配して下さり、優先席についてふと見上げると、笑顔でブンブン手を振ってくれたおば様と娘さん、本当にありがとうございます☆




イベントは約15分遅れで始まり、トークに続き、HOWEVERと雪の華を熱唱してくれた朋ちゃん。

そして、この日が40周年記念だというキティちゃんがスペシャルゲストとして登場!

朋ちゃんと同い年という事ですね。2人のツーショットは、すっごく可愛かったデス(#^_^#)ラブラブラブラブ


握手を3回し終わり、私は、花道もあえて観ることをせず、帰路に着きました。


整理券配布を待ってる間は心的に辛かったけど、配布後からイベント終了までは良い時間を過ごす事が出来ました。


家に入る前、塩をマキマキしたのは、言うまでもありません。(笑)


たくさんの温かさに心から感謝です。