エボラ出血熱…コワいですね。っと、私も思うには思うのですが、


未承認ながら、エボラ出血熱の治療に効果があるかもしれないと言われている「アビガン錠」と言われる薬、


どちらもコワイ気がしてしまうのは私だけなのかな。


アビガン錠は、もともとインフルエンザの治療薬として承認を求めていたんですよね?


命を奪うほどの脅威的エボラを封じ込むだけの力が有るかもしれない薬がインフルエンザ治療に用いられるようになったら、さらに耐久力のあるウィルスに変化を遂げていくのかな…なんて思いまして。


エボラに用いられる薬をインフルエンザに掛かって処方される時がきたら…。


それこそ恐ろしい気がしてしまいました。


なんの知識もないので、単なる私の素朴な疑問でした。