ここずっと、ご飯はレトルトパックをチンしてました。


1人分炊くと炊き上がりが美味しくないので、
それなら…と、ずっとパックでした。


でも、買って帰ってくるのも結構重くて。


プラス


「米食べないんじゃ、新米持って行かないかんね!!」


と、お叱りが…。そう、お米はお姉ちゃん家から買っているのです。


なので、慌てて古米を消費してます。






まとめて炊いて、小分けタッパーに入れて冷凍します。


ご飯を炊くときには、カルシウム錠も入れてます。

これを入れると、お米の甘さも増し、艶やかに炊けてこれまた美味しいんです。





今日は、4合炊いたけど、3食大概たべるので、2~3日分かな?


あとちょっとで古米がなくなる…はず。


早く、新米が食べた~い(^◇^;)!!