朋ちゃんが、ブログで作ってたお家ごはん「スパム焼きうどん」に興味津々で、昨日、速攻で材料買い出しに行っちゃいました…






なのに、昨日はスーパーの値引きされたお惣菜弁当に負けてしまい材料は冷蔵庫であえなくお寝んね…(〃▽〃)…ゴメンチャイ…。



今日のお昼には絶対作るぞ!!って心に決めて、さっき作ってみました音譜(≧▽≦)音譜



実は、私、「スパム」缶を食べるのはコレが初めてだったんです。



もう、開けてから、お下品ですが、「クンッ?クンッ?」と二度嗅ぎしちゃいました…(^◇^;)アセアセ…。



(ゴメンナサイデス…)



まっ、それはさておき、



お野菜は、キャベツがなかったですが、モヤシやらレタスなどを一緒に炒めることにしました。



「香味ペースト」



こちらもお初の調味料でしたがチューブタイプで使いやすそう。



香味ペーストに油脂成分が入っているので、油ではなく、香味ペーストをフライパンに落として、



野菜→スパム→うどん…の順に炒め入れていき、味見をしたら、スパム?の塩味が効いていたので、



塩・コショウはなしでいけました。


上手くお皿に盛ろうと悪戦苦闘…(ぶきっちょな私…)…( ̄。 ̄;)…(笑)ビックリマークビックリマーク



でも、なんとか盛り付けも完成~( ̄▽+ ̄*)クラッカー






ってな感じになりましたとさ…。



初めて食べるスパムも野菜やうどんに旨味成分を絡めてくれてて、そこに香味ペーストも加わりかなり美味しかったデス…(ノ´▽`)ノアップ合格アップ



朋ちゃんのブログを見るようになって、今まで家庭菜園してても野菜を摂ろうとしなかった私ですが、



朋ちゃんがいっぱいお野菜摂ってたり、スムージー飲んでるのを目にして刺激を受け、今では、積極的にお野菜摂るようになりました音譜音譜(*⌒▽⌒*)音譜音譜



大好きな人の影響力って凄いですね(//∇//)ラブラブラブラブ



朋ちゃんには、毎度、感謝♪感謝♪でいっぱいです(≧∇≦)bクラッカー



これからもお家ごはん真似っこしていきたいな♪



アップアップアップふぁいと~(´▽`)ノアップアップアップ