一昨日、外食に行った時にあった嬉しかったこと…。
それは、小学からクラスは違いながらも高校までずっと同じ学校で、小学せいの時には、何をするにもいつも一緒だった私の唯一飾らずに居れる友人に再会出来たことなんです(*^o^)乂(^-^*)
多分、15年振りぐらいだと思います…。
私は、人付き合いが苦手だし、あの頃は、異母兄弟がいるってだけでからかわれたりしてたので、一人の方が楽だった…っていうのもあったんです。
学生時代には、特別いい思い出って言えるものも人にすら関心がなかったので、引っ越し繰り返しているうちに卒業アルバムとかも無くしちゃって…。
家を出る時も、もう、この地には戻らないだろうな…って思って、ソコソコ仲が良かった子達も含めて、連絡先を破棄してしまったんです。
でも、地元にいない間も、母に会うと、私のことを心配してくれてたらしくて…。
母親も、○○ちゃんに会ったよ~、ずっと同じ場所に住んでるからって伝えてって言われたと聞き、何度か行ったのですが、新しいアパートが建ってたり…。
周辺も探してはみたものの、見付からず…、
もう、逢えないのかなぁ…、って諦めてたんです…。
だから、私の名前を呼ぶ声を聴き、振り向いた時にその子が居たときには、思わず言葉が出ず、
互いが同時に、「ずっと会いたかったんだよ~!」って…
二人して泣き笑い…。
本当に各々が思い合える相手とは、どんなに時間を置いてしまっても、やっぱり、必ず逢えるんですね…(*^-^)b
取り合えず、連絡先だけ交換し、今住んでる家は伝えてあるので、仕事休みとかに来てくれるといいな~(///ω///)♪~
その後は、一緒に外食に行った女性群だけでウィンドウショッピングしながらも、
私は、ずっとLINEしてました…。
色んな境遇が似ていたから、会話がなくても、それを気にする必要もないし、
彼女は、出逢った頃から、本当にしっかりしていて、他に流されたりしないので、
他の人の悪口を言ったりしないし、未熟な私がちょっと悪口を言おうとすると、「私、聞~かないっ!」
って制してくれるし、
何か噂とか耳にしても、直接聞いてくれるんです…。それが、その子を大好きな一番の理由でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
違う時には、違う、一部は合ってても、その他は丸っきり作り話だったりって、小学ぐらいの女子だと輪番無視…って言うか、いじめの矛先を変える度にデマを流したりしますからね…。
そういうのを絶対にしなかったのが、この子だけだったから余計に魅力的でしたね…(笑)
誰かが、言おうものなら、「えっ?前は○○ちゃんのことそう言ってたじゃん…。バカみたい…。」ってストレートに言えちゃう…(笑)
一匹狼で居られない…そんなお年頃の時に、既にそれを出来ちゃう「揺るがぬ強さ」を教えてくれた大切な子です…。
彼女は仕事と育児、私は違う事を抱えていたので、気になりながらも、自分の事で精一杯だったこの空白の15年…、
少し余裕が出来た今、偶然に逢えた…というのは、やっぱり、そこに、見えない繋がりがあったんだなぁ…。
そう思わずにはいられませんでした(*^o^)乂(^-^*)
出逢いに感謝…そして…再会に感激…。
長い空白の時間も、再会したら、つい最近の事…ぐらいに感じる…。
※イラスト作家Ricoさんの作品より…♪
再会出来たことに心から「ありがとうございます…」…。
見えなくても、互いに心の何処かで思い合えることの幸せがあることを知りました…。
大切な絆…。もう、絶対に、自分から絶ったりしない!!
※イラスト作家Ricoさんの作品より…♪
ホントに、ホントに、ありがとう~(*^▽^*)