夕方、楽天銀行にTELした時のこと…。

私が、「楽天銀行口座開設しなきゃ、楽天カードの手続き出来なくて口座カード作っちゃったけど、対象外でポイント付かないってことですよね?

って、言ったら、オペレーターの兄ちゃん、苛立ちを露に何度も大きくため息…。e-ナビ登録で2000P、5月末までにカード利用で、残りのポイント7/20前後に付与ですから…。

楽天カードは口座選ばなくても手続き出来るのに、楽天銀行を選んだから銀行口座開設になってるんですよ!

今更取り消せないからって…。んなことは分かっとるわ…。

だから、ポイント対象外なんだよね…?って、それを確認したかっただけだったけど…。

向こうが、口座開設選んだのは、私であって、こっちは、開くように促してはない!ってな内容を一方的に言ってくるから…。私の気持ちに火を着けちゃったのよ…。


だって、私がスマホから、エントリー後、その下の申し込みから入ろうとしてタップしても、画面真っ白でフリーズしたままだし、ヘルプみようにも、そちらも画面真っ白状態…。

何度もやり直したけど、画面飛ばせなかったよ?

それに、選択出来る対象銀行もゆうちょは、出てこなかったもん…。出てくれば最初から選ぶよ…。しかも、スマホからは4か5社のみしか出ないだとさ…。

いやいや、対象銀行全部載せてよ…。PCからは、対象銀行全て表記してるんだって…。

でも、私は、スマホからの話をしてるのだから、そんな説明はまずいらないよ…?

兄ちゃん、面倒なのは分かるけど、貴方より、私の方がため息付きたいのですが…。

週末のTEL対応出来ないときだけ、入会ポイント高いのは、付けないで済む確率が高いから?

さっき、市場さんからメールきたけど、市場さんはポイント付かないって言ってるよ?

銀行さん、ど偉い対応とるくらいだから、まぁ、付くんだろうね…。

イントって市場さんが付ける気がするけどな…?

でも、あれ以上あの態度とられたら、私の方がぶちギレちゃうからね、兄ちゃんじゃ話にならないから、責任者に代わって…、アンタ用足らんから…って言っちゃうからね…。

なるべくしないようにってしているとこから、こっちから、切ったけど…。

あとは、市場さんとカード発行側で話し合ってね…。

隅々まで検索しなかった私に責任があるとは思うけど…自動音声対応にしといて、問い合わせられないし…。今日は平日だから、TELしたのに、TEL番も違ってたしね。音声案内で別の番号流れてたしさ…。

なんか、不安だね…。ポイントいらないから、さっさとカード変更して、銀行口座も解約しよっかな…。

うん、楽天関連サービスのTEL対応が無理なワケが何となく分かった気がしました…。

前もホテル予約するのに利用しようと思った時に対応したお姉ちゃんもやっぱり、似たような対応だったから…。

温厚なお客さんなら、きっと、大丈夫かもしれないけど、気になる人からしたら、かなり印象悪くなるもん…。

自動音声対応にしていてある意味正解だね。

TELとかネットとかって、相手の顔が見えない分、臨機応変に柔軟な対応や腹が立っても、相手には伝わらない様にしなきゃ…って、私なら考えるし、そう指導するな…。

分野は違っても、私も、TELでの苦情対応は苦手だったもん…。

経験があるから尚更、気になっちゃうんだろうな…。

でも、やっぱり、いつも利用してるだけに、ガッカリ…って気持ちは余計に強いなぁ…。