昼間、32年間の長い歴史に幕をひいた『笑っていいとも!』。
20時より、グランドフィナーレ生放送があり、最後という事で観ていました…。
最初は…さんまさんとの掛け合いで、いつもながらの光景…とばかりに、スマホいじっていしたが、歴代レギュラーが出てきた辺りから食い入る様に観てました。
レギュラーとの記念撮影のあと、みんなで、タモリさんを胴上げ…。
SMAPからは、感謝の気持ちを込めて『ありがとう』の歌が贈られました…。
続いて、レギュラーからタモリさんへ…感謝のスピーチ…。
泣けました…。
慎吾くんのふてくされ、答えは入りません。が、そもそも、なんで終わるんですか…。その言葉を発すると頭を掻き乱し、涙する姿に心が震えました…。
他の出演者もみな、タモリさんへの感謝の気持ちを伝えているのを聞きながら、タモリさんの周囲への温かい心遣いが、若手の憧れの存在なんだと実感しました…。
レギュラーからの感謝のスピーチ後、タモリさんからの挨拶を聞き、また、涙…。
沢山のスタッフ、共演者、ゲスト出演者に囲まれ、感謝を述べるタモリさん。
そして、それを見守り、『32年間、本当にありがとうございました』と言う言葉…。
本当に愛され続けた番組を失うということに寂しさを感じました…。
本当にお疲れ様でした…ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
最後の最後も…やっぱり、
『明日も見てくれるかな~』
という、タモリさんからの言葉に、会場のみんなが、
『いいとも~!』
と言って終わった…。
後輩に愛される理由が凄く伝わってきました…。
素敵な番組をありがとう…♪
感謝…。
こんなにも、長きに渡り、幅広い年代から支持されていた番組は無いだろうし、これから先も、きっと、出てこないかもしれない。