秋の収穫祭JAながみね秋の収穫祭のさつまいも掘りに参加してきたよ今年で3回目の参加❗️今回は、旦那が単身赴任の為不参加友達の旦那も不参加女ばかり4人➕男子収穫後は、みかん・お茶・ジュースも出ますちなみに参加費は、大人500円 子供300円で、芋は掘っただけお持ち帰りです🍠ハイ❗️コンテナに2杯ありました男手無くても充分でした。しかも2家族参加なんで、4杯分ですうんこ博士の食育の話しを聞いたり、お昼には芋懐石芋ご飯・芋の天婦羅・味噌汁・焼き芋子供も喜んでたし、ホント毎年良い体験させてもらえて嬉しいわもちろん、来年も参加します
高野山亡くなった母の納骨に高野山へ行ってきました早朝から行ったけど、早くからたくさんの方が御参りに来てました高野山は、パワースポットなので年に数回行きますでも、今回は納骨と言う目的があったのと、人が多すぎたのかいつもみたいには感じられなかったけど、ホントに良い所~水がキレイ過ぎる少し紅葉もありました四十九日・納骨も無事に終わりひと段落したから、気分的に少し楽になりましたが、まだまだやらなければいけないことが山ほどボチボチやりますわ~
シルバーウィークずいぶんご無沙汰なブログになってしまいましたシルバーウィーク前倒しで、早朝からpeachに乗って成田へやってきました初peachあいにく娘は風邪気味で、前日も念のため学校を休ませ連れてきました実は、8月末に予定してたのが、色々ありまして本日に変更にしっかし、peachの変更料金高いわ~てな訳で、娘は毎度の通り飛行機に乗ると耳が痛くなり、成田空港でゆっくりお茶してから今、東京駅に向かってます夕方には、茨城行きのバスに乗り鹿島へ。そこには、旦那さんが居ますハイ❗️単身赴任です亭主元気で留守がいい~チョットしたプチ旅行です。しばらく関東でお世話になります東京、茨城近辺でいい所があれば教えて下さいね
バレンタイン❤️そして…旦那にバレンタインケーキを買ったよ~でも、家族3人で食べたそして…弟のワンコのアニーくんわが家に2回目のお泊り~良くなついてくれてるので、イビキかいて爆睡中明日は、アニーくん連れて公園に行こ~
ディズニーデビュー娘のtowaが念願のディズニーデビューしましたо(ж>▽<)y ☆1/7・8日の一泊二日で❗️8日は始業式でしたが、休ませましたm(u_u)m朝イチ6時40分の飛行機だったので、4時に起きて5時に出発この時期は空いてると聞き行ったのに~到着すると激混み(((( ;°Д°))))中々乗りたい物にも乗れず、とりあえず待ち時間の少ないのから乗りました(^▽^;)とりあえずミッキーには逢えたので良かったです1日目は、閉園チョット前まで遊びホテルに宿泊そして爆睡Oo。。( ̄¬ ̄*) つづく…