emptyです。
息子とサイクリング【プロローグ】の続きになります。
前回のブログはこちら
寝る前に大まかな予定を立てました。
※分刻みのスケジュールなんて立てられないのがアスペーズ(以降ASPZ *)
*ASPZとは?
emptyと息子は、どちらもアスペルガー(の傾向が高い)
そんな二人をASPZ -アスペーズ- と称しています
目標起床時間は6時30分としていましたが、
emptyの帰宅が深夜になり、息子は心配して早く眠れなかったこともあり
7時30分に目を覚ましました。
予定通りにうまくいかないのがASPZ
すぐに着替えて隣町までの冒険に出発!emptyも楽しみにしていました!
家➡︎河川敷➡︎橋
ここまでは順調でしたが、肝心の紅茶を持ってくるのを忘れている事に
気付いたため、近くのセブンイレブンで買う事にしました。
(持ち物を必ず忘れる!ASPZ)
➡︎セブンイレブン➡︎河川敷
あとで調べたら家から隣町までは片道約2kmでしたが、
紅茶ポイントを探すのに2kmを超えて移動してました。
そして紅茶ポイントでお湯を沸かしてティータイム。
emptyが火の番をしている間、
息子は拳銃のおもちゃ(引き金を引くとパーンと音が鳴る)で
ガンマンごっこ(70発くらい撃ちまくり)してました。
湯沸かし中に火が消えたりして時間がかかりましたが
はじめて外で入れた紅茶はとても美味しかったです。
こんな感じで、河川敷でゆる〜く1時間ほど過ごしたら、
ふたりともお母さんが何をしてるか気になって
家に帰ることにしました。
気になったらすぐに行動する所はふたりとも共通(ADHD)です。
帰り道で今朝を振り返り、お互いを褒め合いました。
ASPZの冒険は無事に終わりそうでしたが、
駐輪場に自転車を入れる間際に息子が派手に転んでしまいました。
息子の身体にはアザ、自転車はカゴが変形し、傷だらけになって
ASPZの冒険は終了しました。