WANTED! | かみろぐ

WANTED!


「コンバース シェブロン&スター」のキャンペーン






今回は、“WEB×リアル”のキャンペーンです。


↓(概要より抜粋)


コンバースは、

シューズカテゴリー「シェブロン&スター」の2007年秋冬シーズンキャンペーンとして、

WEBとリアルの世界をまたいで繰り広げられる、賞金争奪「ハンティングゲーム」を開催します。

ゲームには当キャンペーンサイトにてハンター登録をすることでどなたでも参加いただけます。

舞台となるのはバーチャルTOKYOとリアルTOKYO。
ハンターに追われる「ホシ(賞金首)」となるのは、何と!

手足を生やして逃げ回る同カテゴリーの新作シューズ×11体!


(中略)



楽しそう・・・。

こんなん提案したいっすわ。



で、
コンバースといえば、

ちょっと前に、「走るサロンに、走れ!」キャンペーンってのもやってました。





こっちは、

「カスタムした2階建てのサロンバスが、都内を巡回」、って内容。

1階がショールームで、2階がフィッティングルームだったかな?


サロンバスの方は、

“WEB×リアル”というよりはリアル主体のプロモーションですが、

「上質なブランド体験を提供する」って意味で、

非常に素晴らしいプロモーション事例だと思います。


KUMA


◆Link


サイト:

http://www.chevron-and-star.com/


サロンバスの映像:

http://www.youtube.com/watch?v=amHRdwZaWk4



◆ヒトコト


>>Numa

WEBとフィールドを有効的に繋ぐ手段としては、
ありがちではありながらも、良い手段ということなんでしょうな。

企画をする場合は、商品に落ちていることはもちろんだけど、
どれだけ捻りを加えられるかがカギ。