Live Color Wall Project | かみろぐ

Live Color Wall Project


ソニーの液晶テレビ「BRAVIA」のプロモーション





リアル×Webのプロモーション。


銀座のソニービルの壁面を、好きな色に変更できます。


「Webでのアクションがリアルに反映される」といった仕掛けです。
以前取り上げた、「BIG SHADOW PROJECT 」も似たような手法でした。


この仕組みは、

非常に効果的なんかなぁ、と個人的には思っております。


リアル(イベント)の"ライブな体験価値"と

Webの"インタラクティブ性"が、キレイにハマるんですよね。

(技術的な問題とか、現場との交渉とか、難しい仕事が多そうですが・・・)


まぁ、何はともあれ、

T山さん、お疲れ様でした!


KUMA



◆LINK


サイト:

http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/livecolorwall/



◆ヒトコト

>>Numa

いっつも繋がらない。

評判は高いけど、繋がらないにも程があるよ。


>>51

同感です。困るなぁ、当事者のやってやった感。

話題になればいい、賞を取れればもうどうでもいいみたいな・・・

インタラクティブプロジェクト、されど一方通行プロジェクト。

もう少し見る人、使う人の身になろう、大人になろう。