Nokia6133
海外の携帯電話のプロモーション
(以下本文抜粋)
↓
Nokiaの携帯電話「Nokia 6133」プロモーションサイト(海外)が妙なコンセプトでプロモーションサイトを公開した。
テーマはずばり「右手と左手の生き残りをかけた戦い」。Nokia6133が片手での操作が簡単なことから、「じゃあ必要なのは右手か左手か!?」という生き残りをかけた戦いが勃発!?右手と左手の争いに焦点を置くという一見馬鹿らしいが面白い内容となっている。
“片手で操作”という特徴から「右手と左手の争い」にまで発展したのが個人的にはお気に入り。企業としてはこのようなテーマでよく出したなぁと思いつつも、そんなNokiaを尊敬してしまう。
↑
こちら海外のプロモーション事例ですが、コンセプトの斬新さ、デザインと、とても楽しく仕上がっております。こんなん見てると、「ブランディング」って面白い仕事だな~、とふと思いますね。ケータイのプロモーションに関しては、日本も負けてないですよねー。リアルフィールドでは、弊社の仕事もたくさんありますし。
Link
ソース:http://www.excite.co.jp/webad/news/rid_187/
サイト:http://www.pushtostart.ca/en/site/index.html