こんにちは。

 

用賀 英語・韓国語教室です。

 

本日は韓国では어버이날です。

 

日本では母の日と父の日が別々ですが、

 

韓国では5月8日が両親の日です。

 

カーネーションをご両親にプレゼントするのが定番です。

 

 

私も学生時代には自分でつくったカーネーションを両親に渡しました。

 

また毎年学校では親への手紙を書かされたんですが、

 

高校1年生の時には親に何を書いたらいいのか迷って、

 

何も書いていない手紙を送って、お母さんに凄く怒られた記憶があります。

 

今は日本に来て9年になり、毎年電話一本ですが、

 

今年は母のリクエストもあり、プレゼントを送りました。

 

건강하게 오래오래 사세요.. とメールも久しぶりに送り、

 

お互い照れましたけど、これからも両親が長生きする様に。

 

それではまた。

 

----------------------

用賀 韓国語•英語教室

【住      所】 世田谷区用賀2丁目33-7

【最 寄  駅】 東急田園都市線 用賀駅から徒歩3分

【電話番号】 090-2251-1232 / LINEもできます。

【メ  ー  ル】 tovkorean@gmail.com

 

お待ちしております。あし 目