こんにちは。
TOV英語塾です。
最近、インターナショナルスクールに通う学生さんたちを対象に日本語クラスをオープンしました。
授業は基本的に日本語で進められますが、
生徒さんのレベルに合わせて他言語で説明を加えたりもします。
ひらがなから始める生徒さんや
ある程度日常会話は可能でも文章を書くことに自信がない生徒さん、
反対に教科書で勉強はしたものの会話をする機会がなく会話練習をしたいという生徒さんまで、
さまざまなレベルの生徒さんがいらっしゃいます。
基礎クラスでは、教科書を用いて単語や文法の勉強をしつつ、
プラスアルファで、本人のレベルに合わせて漢字の勉強、ひらがなカタカナの練習をしています。
ある程度日本語ができる生徒さんのクラスでは、100パーセント日本語で、
文章の読解練習や漢字の授業を行っています。
その他に、JLPT対策の勉強や、作文の添削など、
本人の要望に合わせて内容を決めて授業するクラスもあります。
最大限本人に合ったレベルとスピードで授業をします。
楽しく日本語を学んでみませんか?
英語が嫌いな子どもも楽しみながら、勉強ができます。
また、ただ楽しいだけではありません。
その中で確実に成長しますので、子どもの成長を期待してください。
本を通じての英語教育で、子どもはバイリンガルになります。
---------------------------------
毎週土曜日に土曜ライブラリーを開催します。
この機会にTOV英語塾の多読プログラムを是非体験してみてください。
土曜ライブラリーについてはここから
無料体験レッスンのお申込み
子どもをバイリンガルにする英語教育法の説明会ののお申込み
説明会の詳しいことはここから
Have a nice day!!!
5才からはじめられる英語読書教育を是非体験してください。
読める・聞ける・話せる・書ける「使える英語力」が身につけます。