こんにちは。
TOV英語塾です。
今回は小学4年生のJ・Hちゃんについてのお話です。
彼女は8カ月で課題図書35冊を読み
レベル3.1からレベル4.6までレベルアップしました。
初めは自分のレベルにあった本も読むことができず、
レベル2.5くらいの本から始めました。
本来の自分の学年よりも1.5年分も低いレベルの本からスタートした彼女でしたが、
今ではレベル4.5程度の本も楽しみながら読めるようになりました。
また、J・Hちゃんのお気に入りは
「HOLES」という本の作家であるLouis Sacharの作品です。
今、彼女の目標は、
5月までにARポイントを70ポイント貯めて、
こどもの日のプレゼントとして
大好きな作家Louis Sacharの本をシリーズでもらうことです。
Book Clubの授業を通して
読書の面白さを知ってくれたようです。
単に読める本のレベルが上がるだけではなく、
難しい本も楽しみながら読めるようになったことが
何よりも素晴らしいことです。
J・Hちゃんのお母様もこの結果に大変満足してくださいました。
英語が嫌いな子どもも楽しみながら、勉強ができます。
また、ただ楽しいだけではありません。
その中で確実に成長しますので、子どもの成長を期待してください。
本を通じての英語教育で、子どもはバイリンガルになります。
---------------------------------
毎週土曜日に土曜ライブラリーを開催します。
この機会にTOV英語塾の多読プログラムを是非体験してみてください。
土曜ライブラリーについてはここから
無料体験レッスンのお申込み
子どもをバイリンガルにする英語教育法の説明会ののお申込み
説明会の詳しいことはここから
Have a nice day!!!
5才からはじめられる英語読書教育を是非体験してください。
読める・聞ける・話せる・書ける「使える英語力」が身につけます。