やつの動向

やつの動向

ヲタ活の様子をお届け

Amebaでブログを始めよう!
どうも、やつです。


風華が卒業してから久々にブログを書きます。
今頃なにしてるんだろうか…。
ブログに誕生日コメント書いたの読んでくれただろうか…。


2016年は別れと出会いの年でした。
風華との別れ、アイストヲタさんとの別れ(これはやつが行かなくなっただけ)…思えば今まで築きあげたものがリセットされたのが3月だったのかな。



リセットと同時に新しい出会いもあったわけで。
単推しほどガチではなく、DDほどフットワークが軽くなくという我ながら理想とする形に近づけたかな。




特に春から秋にかけては前田美咲に救われました。
やつは行き先を失った。彼女も上京したてで不安だった。そんな中で出会って、お互いに居場所を作りあえたことが2016年が”悲しい年”にならなかったポイントかなと。
Twitterにも書いたけど、自惚れだろうが勘違いだろうが、彼女の新天地での最初の居場所はワタクシです。



一年の大半を”楽しい”にしてくれた彼女のおかけで、さらに新しい現場を見つける活力が生まれて、その現場でまた”楽しい”を見つけて…というサイクルが生まれました。

これからも楽しいところ巡りは続けそう。



あと、基本陰キャラコミュ障だから未だにヲタ仲間はほぼゼロだけども、気遣ってくれるヲタさんがいたり、別にぼっちでも楽しかったり、アイスト時代の数少ない知り合いと遭遇したりと、孤独ではなかったのも救いかな。


2017年の目標は

・友達を作る(現状、まともに話せる人数は片手で数えられる説。Please tell me how to make friends.)
・社畜にならない(4月から社会人。会社のため?人としての成長?知るかそんなもん。金と休みを寄越せ。)

の2つかな。



2017年、どうなることやら。

そして風華の復帰はあるのか…。