イヴの仕事 | 投財堂のドタバタ妄想録

投財堂のドタバタ妄想録

兜町という聖地へ
夢を求め 金を求め彷徨う・・・
市場放浪記、改め・・・・・ドタバタ妄想録。

12月24日 イヴ

本日は・・・イヴ。
クリスマスイヴである。
ここぞとばかりに、クリスチャンになる日本人。
この節操の無さ・・・実に見事だ。

俺は日本人なのだ。
クリスマスなど関係ない!
クリスマスなどスルーして、正月の準備でもしろ。
・・・と。言いたい。

クリスマスなど全然眼中に無いという証拠に
俺は仕事に出る。
クリスマスなど全然関係ないのだよ。
夜?
イヴはどう過ごすのか・・・だって?
だから、関係ないって言ってるだろう。
イヴなど関係なく、夜も仕事なのだから。
朝から夜までぶっ通しで仕事なんだよ。

携帯電話が鳴る
「投財堂さん、仕事お願いします。」
仕事の依頼が来たのは昨日のことだった。

クリスマスイヴに仕事か・・・
まっ、クリスチャンでもない俺にクリスマスなど関係ないがね。
ふふふ・・・・

その仕事、受けましょう。
俺は一も二も無く引き受けた。

では、仕事の準備でもするかな。
どれどれ、これが制服か?

???

どうでもいいが・・この制服・・・何とかならんのかね。
では、行って来ます┏○ペコ









さあさあ、ティッシュ配りだ、ティッシュ配り♪

サンタ