不思議な体験 | 投財堂のドタバタ妄想録

投財堂のドタバタ妄想録

兜町という聖地へ
夢を求め 金を求め彷徨う・・・
市場放浪記、改め・・・・・ドタバタ妄想録。

怒りで震える投資家の皆様・・・
こんにちわ┏○))ペコ

相場を見ていても、怒りで震えるだけですから
ココで、私が体験した、とても不思議な体験を披露致しましょう。
昨日の話なんですがね・・・

皆様、こんな経験ありませんか?

段差も何もない所でつまずいてコケる。
そのとき貴方は・・・?
そこに何もないのを知りながら、振り返って地面を見る。
でも、その地面に段差の一つでもありましたか?
何にもないでしょう?そうなんです。

その道路、いくら振り返ってみても段差などありませんよ。
コケたアナタが悪いのです。
バツが悪い事この上ない。
怒りの持って行き場所がない。
そこには段差などない。
でもコケた。
アナタの足・・・アナタが思ってるほどには上がっておりません。
気をつけましょうね。
足が上がってないだけ。
話は、そこで終わる・・・はずでした。

そこまでは、よくある話でございます。
ところが・・・昨日。
足が上がってないだけでは済まされない現象が起きました。
詳しく申しますと、その道路とは
C県F市の、某郵便局前の歩道なんですがね。
コケたのは、当然・・・私ですよ、私。
用事を済ませ、その郵便局を立ち去ろうとしたその時
その歩道を、自転車に乗ったアジア系と思われる女性が通りかかり

ズテ~~ン!!

スッテンころりと、コケました。
ええ、ええ、自転車に乗ったまま。
自転車ごとコケたワケですから、これは堪りませんわね。
痛いでしょうよ。
私のように、躓いたのとはワケが違います。

だけど・・・何でコケたか本人判ってません。
だって、そこには転ぶような段差などないんですからね。

その女性、何やら恥ずかしげな笑みを浮かべ
何語なんでしょうか?チョンワ、チョンワとか言いながら
その場所をそそくさと立ち去って行きました。

私・・・その立ち去った女性を、何気なく見送っていたわけですよ。

その時、後ろで・・・・・
ガシャーーン!!という音が・・・

振り返ってみると、その同じ場所で、今度は
自転車に乗った中年の日本人女性が、転んでました。


ええ~~~!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


ま、ま、マジかよ!?
何でコケてんの?


助けようとしましたが、無理でした。
何か知らんけど、笑っちゃいまして。
だってアナタ、想像してみて下さいよ。
コケた外人女性が走り去ってから間髪置かず
まるで、待ってたかのごとく、違う人がまたコケてるんですよ。
しかも、歩道上で自転車を走らせ、その場所を通りかかるという
全く同じシチュエーションで、ほぼ同じコケ方。
笑わずにはいられんでしょう。
その女性も、恥ずかしそうに自転車を起こしてましたが・・・
全くもって申し訳ないんですがね、大声上げて笑ってしまう前に、ワタシ、逃げました。

僅か10分やそこらで、自分も含めて3人。
しかも、2人は自転車に乗って。
何もない場所でコケる。
そんな事、ありえると思います?

お前、嘘付いてるだろ!?
と、お思いかも知れませんが、この話は

2014年 4月10日
C県F市の某郵便局前において起こった、紛れもない事実なのでございます。

いやぁ、実に不思議な体験でした。



そのコケた女の人、この記事読んでないかなぁ・・・
読んでたら、助けずに申し訳ありませんでした・・と
この場を借りてお詫び致します。
ごめんなさい┏○))ペコ

ああ~~、ダメだ。
また思い出し笑いが・・・・・