銘柄選び | 投財堂のドタバタ妄想録

投財堂のドタバタ妄想録

兜町という聖地へ
夢を求め 金を求め彷徨う・・・
市場放浪記、改め・・・・・ドタバタ妄想録。

大手スーパーに1週間分の買出しに行ってきた。

昨日のブログ通信簿にもあったように、俺は漁師を目指さねばならない。

まずは魚を買おう。


「これなんか、どお?」妻が選んだ銘柄はホッケだった。

俺はチラリと値段を見た。

398円? 『うわ!高っ。ダイワボウより高いではないか』

何でホッケが400円もするんだ。

「ダメダメ。こりゃ、高すぎる。別の魚にしよう」


「じゃあコレは?」サバだった。

348円。

昔海釣りに行った時、サバが入れ食い状態だったのを思い出す。

「お前、何でこんな高いのばかり選ぶんだ?サバだったら100円の缶詰で十分だろうよ」


「結局買う気ないんでしょ?」

「・・・・・いや、そんな事はないが・・」


その後、俺自身が選べという事になり、魚たちとにらめっこをする事15分

どうしても、いい銘柄がない。


振り返るとそこに妻はおらず、別の売り場の方に移動していた。

まるで俺が魚を選ばないと、予測してるみたいじゃないか。

結果的には、その予測通りになってしまった。

いや~、銘柄選びって本当に難しいですねぇ。