2年ぶり | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

お久しぶりです。コロナ禍になってからというもの、気持ちも行動もすっかり落ちておりまして、釣りのブログを書くという事を忘れておりました。


忘れておったというか、多分ですが荒んだような心に余裕ができてきたのかもです。


元々、密な釣り場には避けるし、行かないのですが、変わらず釣りには行っておりました。



いつぞやの良いベッコウゾイ。

釣れたルアー/ゲーリーヤマモト3インチグラブ




本日、朝狙いのアングラーが帰ってから人が消えたサーフで釣りです。


大潮、干潮潮止まりから上げのタイミングで、シーバス狙うとは思えない午前9時からのストラクチャーも何も無い遠浅サーフでのウェーデング。(笑)


時合いは短いのですが、まだ居残りのベイトとフィッシュイーターを狙うマニアックな釣行を毎回やっておりました。夏の灼熱の気温だとキツイし、駄目な時はとことん駄目な釣りです。


が、貸切状態のサーフで遊べるというメリットに勝るものなし。


本日時間は午前10時前、今期初のランカーシーバスでした。

なるべく魚を水に浸けた状態を維持してリリースするので、波打ち際での計測にて写真ではメジャーの意味無し 笑 ですが、今期もようやっとランカーが取れた。



昨日は休みで昨日も釣りしていたのですが、昨日は同じような時合いで、チーバスとマゴチの2本。


本日は2時間の釣行で上記のシーバスと50あるなしのマゴチ2本、少しづつ秋のシーズンに近づいてきたか。



2年ぶりですが、気が向いたらまたブログ書いていきます。


釣れたルアー

バディーワークス/オフベイト30g