2018年10月21日/秋田/サーフ/イナダ/サゴシ/ライトショアジギング | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

2週連続の秋田へ。





前回きた時は、異常に人が居て入らなかったお気に入りのサーフ。今回の先行者は5人くらい。あえて逆側にて離れて打つ。





7時あたりにはサーフから人間がすべて消えた(笑)





私の時間。





お気に入りのスポットへ





いつもはフラットフィッシュも狙っているのですが、今回は完全に青物狙い。






写真は一枚だけど、もはや何匹釣ったか分からないですが、海の管理釣り場状態(笑)アタリまくる。噂通り彼らがおりました。






そして彼らの歯がヤバすぎる。
初体験で驚いたんですが、リーダーが切れる!切れまくる。。なるべくリーダーチェックしながらやってたけど、ちょっとづつ集めていたメタルジグが相当数へってしまった、、。


ちなみに帰りにワイヤーリーダーと、安いジグやフックを補充してきました。100均のダイソージグも次回行く前にまた補充しよう。





そして
この海は、むしろ彼らしかいないんじゃ、、





と思っていたけど

イナダ入ってましたー




人生初のサーフイナダ。




でかいのは少なそうだったけど、いるはず、そして きっと入ってくるはず。




次回は11月予定です(行ければ)