2016.09.02.秋田.男鹿.サーフ.海釣り | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

久しぶりに海へ。



一言で言うと。



ナブラ王国。
久しぶりに見た、ワッショイタイム。
最高のチャンスでした。



魚は目視できている。
巨大なのも飛び跳ねている。



しかし、いろいろ試すも
10回くらいアタるも、乗らず。



ルアーも取っ替え引っ換え、
もはや迷走。



こんなチャンス二度とねえよ。
と思いながら、キャストを続けるも、
ワッショイタイム終了。



ラーメンを食いながら、ワッショイ野郎の釣り方をググる。



ヤツらはルアーを見切るのか。。
めっちゃ早巻きの方が良いのか。。
ジャークやフォール入れた釣りの方が良いのか。。
グーグル先生ありがとう!



飯後に、再び浜に入り直すも
すでにワッショイタイムは終わっていた。




くやしすぎる。
しかし、信じてキャスト



{74706A5F-BDC8-443A-B1F4-03E04A0327A5}

君はいらない(笑)




ジャーク連打で巻いてると
ガツッ!
キター!なんか外れそうだけど、久しぶりに良い手応えの魚。


手前まで慎重に寄せてくると、シーバス!
と目視できた時にジャンプ。


バレたー!
最悪だ。




しかし、俄然やる気は漲る。
この初めてやる、シーバスを狙っていた訳ではないけど、早い釣りは有効なのかー。




メタルジグは持ってなかったので、バイブで。




すると、
今までに感じた事のないほどの強烈なアタリ&強力な引きが



キターーー!



シーバスロッド&ダイワ2500番じゃキツイ。
そんな強力なヤツを少しづつ寄せてくる。
どんなでかい青物かと(まだ釣った事がない)ワクワクしながら、寄せてくると、、




{E25BF417-81D6-469D-BA3B-66E11061755F}

お前か(笑)



ボラのスレ。



最悪です(笑)
でも50ちょいくらいのボラのくせに、スレだと超強力な引きなんですね。バラした70以上ありそうなシーバスなど余裕で寄せれるのに。




これで終了です。
サーフからの釣りが恐ろしくおもしろい。
早巻きやジャーク、リフト&フォール。新鮮すぎる。
疲れるけど。
バス釣りに行かなくなりそう(笑)




次はきっと。