自分の「心の声」を聞いてみる。 | 名古屋市港区の骨盤矯正専門「健康・キレイ空間 とうよう整体」ブログ

名古屋市港区の骨盤矯正専門「健康・キレイ空間 とうよう整体」ブログ

名古屋市港区で開院してから28年目。元気でキレイになりたい人を応援する骨盤矯正家が施術体験談、健康の知識、美容のコツ、とっておきの話(?)などを語ります。\(^o^)/

こんにちは。

 

名古屋市港区の

「女性を元気でキレイにしたい💗

骨盤矯正家」

深谷です。

 

(^O^)/

 

 

 

今日は、「整体師のくせに整体をしようとしなかった」

という話です。

 

 

少し前のことですが・・・

 

 

行きつけのショップで店員さんが、

「数日前から肩甲骨の下が痛くて、手もシビレるんですけど」

とおっしゃったのです。


 

私は、話(症状など)を詳しく聞いていましたが

どうしても「嫌な感じ(予感)」を感じ取れませんでした。


 

普段なら、来院していただくシチュエーションでしたが・・・

 

 

「もともと人間はスゴイ回復力を持っているから、

少し様子をみたら?治る時は治るから。

たぶん大丈夫だよ」

 

「どうしても嫌〜な感じ(予感)がする時は連絡してね」

 

と言い、あえて整体の予約は取りませんでした。


 

 

その2日後、彼女からのメール。

 

「どうやら大丈夫そうです。

日が経てばよくなりそうだと感じるので、様子をみます。

もし痛みが取れないようでしたら診てください」

 

とのことでした。


 

彼女の具合は、そのまま良くなっていきました。


ウインク

 

整体には身体を楽にする・痛みを取る力があります。


 

でも、人間の回復力もまたスゴいパワーがあります。


 

まずは、自分の「心の声」を聞いてみる。

 

 

自分の「身体」と会話をしてみる。


 

「第六感」、

「予感」、

「感覚を研ぎ澄ます」

 

などなど・・・。


 

モチロン、あなたの仲が良い医師・療法家・専門家に

アドバイスをもらうことは大切です。


 

それらと共に「自分で感じること」も、ぜひ大切にしていただきたいと

思います。



 

結局、私も「心の声」に従って返事をしたと

いうことなんですね。

 

 

 

❤❤❤❤【健康・キレイ空間 とうよう整体】のご案内❤❤❤❤❤❤❤

 

名古屋市港区遠若町1−76−84

午前10時〜午後7時(時間外も対応できます)
日曜・祝日定休

※待ち時間も誰とも顔を合わせることもない完全予約制です。

080−3286−4159

 

ホームページもぜひごらんください ↓

http://www006.upp.so-net.ne.jp/TOUYOU-SEITAI/