潜在意識を書き換えて、

望む未来を引き寄せる乙女のトキメキ

 

美容鍼灸サロンSAKURA院長

SORAマスターヒプノセラピスト

の瀬尾展子です。

 


今日は二十四節季の「立春」

でしたね。SAKURAでは一足先に

お雛様を飾りました♪

 

今年の5段飾りは、とても小さな

お雛様で、皆さんが目を細めて

ご覧になっています。




 

今回、初めて見たのが、こちらの

犬筥(いぬばこ)。最初は猫?それとも

牛?と思いましたが、犬でした。


 

犬はお産が軽く、たくさんの仔を産む

ことから、安産の守り神として知られて

いますが、犬筥は、江戸時代に武家の

嫁入り道具として調える習慣ができた

そうです。

 

本来は張り子で作られた箱で、雌雄一対と

なっていて、中に物を入れられるようです。

 

 

ドールハウスとか、小さいものが大好き

なので、この季節はいつも楽しみです♪







 

ル工房さん、いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーセッションはこちら下差し