こんばんは。

 

乙女のトキメキ潜在意識を書き換えて、望む未来を引き寄せる乙女のトキメキ

 

鍼灸師×ヒプノセラピストの阿部展子です。

 

 

 

 

以前こちらの記事ダウンダウンダウンでご紹介した、SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座キラキラ

 

そこで、ヒプノシス(催眠)とは何か? 潜在意識とは何か?について学ぶとともに、ヒプノシス体験をしました。その後、初めて本格的なヒプノセラピーのセッションを受けました。セラピストは意識の旅研究所の和田久美子先生SORAヒプノシス サブパーソナリティのセッションをお願いしました。

 

 

【SORAヒプノシス サブパーソナリティ】とは・・・

 

人はそれぞれの場面や状況に応じて様々な側面を持ち合わせています。その一つ一つをサブパーソナリティと呼びます。それぞれのサブパーソナリティは存在理由があります。ハイアーセルフのような叡智にみちあふれた存在もいれば、拗ねていじけている小さな子供もいる。あなたの中のコマッタちゃんが問題を引き起こしている場合があります。

 

コマッタちゃんに、もっといい方法があることを教えてあげましょう。物事が上手くいかない思い込みを外して、ストレートに望みを叶えましょう。。          ~和田先生のHPより引用~

 

 

 

娘は高校生の頃から「死にたい」と言うのが口癖で、私はそれがとても嫌でした。本人は美大を志し、なんとか合格したものの、周りの友達の絵の上手さがコンプレックスの種でした。友達も少なく、何かと私に話しかけてきては「もう死にたい。」とグチグチ言うのがうっとうしくてあせる

 

 

 

本当は「そうなんだ。」「大変だね。」と聞いてあげればいい、と頭ではわかっているのですが、ついつい「だから、それって○○でしょ。」と正論を述べたり、「○○すればいいじゃない。」と解決策を伝えてしまうのでした滝汗

 

そのため、カウンセリングの結果、「娘のネガティブな言動を受け入れてあげられないサブパーソナリティを探しに行く」ことにしました。

 

 

 

 

つづく