Qさん(作家でYouTuberの石田久二さん)の同級生で、今までも色々なイベントでご一緒したり、SAKURAへもお越し下さったえみさんニコニコ

 

 

 

 

えみさん主催のイベントに参加したいなぁと思いつつ、なかなか日程が合わなかったところ、おさんぽセッションを始められたこと乙女のトキメキプレゼント企画実施中乙女のトキメキと知り、ソッコー申し込んだのでした。しかし英語朝活の大イベントがあったので、先日やっと伺うことが出来ましたラブラブ

 

えみさんのブログはこちら下差し

当日は、府中駅で待ち合わせ音譜リュウ博士が「神社は地元の人と一緒にお参りに行くといいキラキラ」と書いてらしたので、大國魂神社に連れて行っていただきました神社そして博士と参拝イベントをされた時の話も伺いながら、境内を一周しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

安産のお願いをして無事に生まれると、底の抜けた柄杓を納めるそうです!

 

 

 



 

 

その後、えみさん行きつけの落ち着けるカフェへ移動コーヒー美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、プレゼント企画でいただいた八木さやちゃんの本について話したり、Qさんのこと、壱岐島のこと(えみさんは3回も行かれたことがあるそう!!)、まゆちんのタロットのことなど話が尽きませんルンルン

 

 

サイン本をいただきました♫

 

 

そして、私の今一番の悩みの種である息子の話となり‥

 

受験生0学期(ちょうどセンター試験の1年前となる高2の3学期を、そう呼ぶそうです。)なのに、未だにゲームばかりしているショボーン

 

担任の先生の「もう予備校に通い始めて、学校帰りは自習室で勉強してから帰宅するようにしては?」とのアドバイスに同意したので、12月に入塾したのに、自習室には一日行っただけショボーン

 

すると、可愛いグミベアタロットを出して来てくれて♫

 

 

「息子が本気になるまで放置しておこうかとも思うんだけれど、そうしたらそうしたで、自分が後悔しないか心配。」との悩みについて占ってくれました。

 

出たカードはこちら。

 

 

 

 

「今、動きだそうとしている感じはありますね。放っておくよりは、気にかけてあげる方がいい感じがします。もし関わってあげると、地道にやる感じ。結果、自分で選んでいける感じです。もし関わらないと、身動きが取れなくなる、どうしたらよいか分からなくなる感じ。結果、こだわりが強くなっちゃう感じなのかな?もうこれしかないからこれでいい、みたいな。大アルカナでみると、「上手くいく」っていうのは見えているから、放っておくよりは、ちょっと距離をおきながら見てあげるといいのかな。

 

そうすると、彼のおおらかさ、自由な感じ、最終的になんとかなる!今までもそれで大丈夫だった!っていうのが保たれる。今も、無理してやろうとしていないし、自分らしくそのままでいられている感じ。でも、何にも考えてないわけじゃないし、動きがある気がするので、見守ってあげて下さい。太陽のカードが出ているので、なんだかんだ上手くいくって感じがします。ちゃんと良いご縁や、いいチャンスと巡り合える子、自分がどうしたいかをきちんと選べる子なんで輝いていけますキラキラ

 

きっと、とっても自由な子なんでしょうね。4人家族の中で、1人だけ自由な人がいて、「自由ってこういうことだよ!」って教えてくれているのかも。彼がお姉ちゃんみたいに、予定を立ててきっちりやるタイプだったら、お父さんもお母さんもそうだから、波風立たないですよね。でも一人こういう人がいると波紋が広がって、色々考えますよね。彼は新しい風を吹かせて、自分で好きなように輝いていけるという素敵な人なんですよキラキラ

 

とのことでしたニコニコそうなんだ!!それならば、温かく見守っていこう💕とホッとしました。

 

 

そして、「私の作るお弁当が不味いって何度も言うので、そんなに不味いって言うなら、もうお弁当作らないよムキーと言って、本当に作るの止めちゃったんだけど大丈夫かな?」っていうのも聞いてみました。

 

するとこのカードが出て。

 

 

 

「大丈夫!!」だそうでした爆  笑

 

 

まぁ、学校には学食もあるしね。えみさんのこの笑顔で太鼓判押してもらったんだから、この件はもう手放すぞ!と決めました。そして、晴れ晴れとした気分で帰路に着いたのでした音譜
 
えみさん、最高のセッションをありがとうございましたハートハートハート