{13A69A8E-2EF5-47B1-8C32-069057D179D0}

 

 

今日は、子どもの高校の文化祭でした。1年生は研究発表、2年生は演劇、3年生は映画製作とテーマが決まっていて、パワー溢れるステージが繰り広げられます!!

 

子どものクラスは、「ふたりのロッテ」の上演でした。3日間のうち、たった1公演しかないため、広い体育館が、後ろの方まで埋まっていました。中は、カーテンが引かれて真っ暗、かつ蒸し暑いのですが、入り口で「うちわ」が配られました口笛 しかも、うちわには、「リサイクル」と書かれていて、最後は回収していました!エコだわ~キラキラ

 

この「ふたりのロッテ」、キャストはもちろんのこと、監督、脚本・演出、制作、音響、舞台、照明、衣装、宣伝まで、すべてクラス全員が担当しているそう。1学期の早い時期から取り組み始め、夏休みも返上で練習していました。

 

あまり期待せず見始めたものの、幕が上がるや否や、めっちゃ惹きこまれましたドキドキ主役のロッテとルイ―ゼはもちろんのこと、脇役の子までピカッと光る演技なのですキラキラしかも笑いどころも満載爆  笑後で聞いたところ、脚本を書いた子は、放送作家を目指しているそうです合格 (『ふたりのロッテ』のあらすじはこちら

 

更に、クライマックスのロッテの両親の和解シーンには、思わず涙ぐんでしまいました。ふと横を見ると、夫も目頭を拭っています。本当に不思議なのですが、かなり夫婦間の溝があった我が家。それが、私が開業を決めた途端、急速に距離が縮まっているんですニヤニヤ

 

まず最初、私は「当然なってくれるだろう」と思っていた、サロンの連帯保証人。それを、「イヤだ!」といったんですゲロー「一人っ子で兄弟姉妹のいない私に、しかも父が他界しているのを知ってるくせに、そういうこと言うんだムキー」と怒りまくってました。でも、創業融資を受けられることになり、お金を出せば保証人はいらないことがわかって、ホッとしたんです。

 

そうしたら、「どうせ、そっちが実印もってるんだから。反対してもやるんだろ。」と変わり、更に先日は、「絶対に頑張れよな!俺、一日も早く会社辞めたいから。」となりましたポーン そのため、例年は夫婦別々に行っていた子供の文化祭でしたが、今日は家から一緒に出掛けたのでしたラブラブ

 

 

 

 

その後、夫と別れ、新宿で空間デザイナーのK氏と打ち合わせ。K氏は早速、IKEAに足を運び、色々と物色して来て下さいました音譜 例えば、治療道具を載せるワゴン。鍼灸専用のって5万円くらいするんです笑い泣き でも、よりオシャレな物を!破格の値段で!探して来て下さいましたびっくり

 

さらに今回、オーナーさんがOKを出したトイレと洗面台なら、退去時もそのままでいいけれど、もし奇抜な物を選んだ場合は、プラス敷金1カ月分滝汗というキワドイ状況なのです。その中で、いかに個性を出した和風テイストにするか、K氏の腕の見せ所です!早速、いくつかプランを考えて来て下さって、どれも素敵なので迷ってしまいますラブ

 

 

 

 

その後、Q州ツアーのメンバーと待ち合わせてお茶コーヒー あれから、まだ1カ月しか経っていないのに、それぞれに事業拡大の兆しがあることがわかりましたキラキラこのメンバー同士では遠慮なく、思ったことを言い合えるので、会っていてとても楽しいです音譜

 

 

そのまま一緒に、Qさんの「宇宙となかよし塾」へ行きましたDASH! 

Qさんは、12月10日(土)に、1200人規模のトークライブを開催予定なのですが、その時に出演する「コズモクダカ」の素敵なTシャツを着ての登壇でしたドキドキ

 

 

 

今回も3時間、しゃべり倒してらっしゃいましたが、台本ないんです!!参加者の質問や希望に応えたトークをして下さるので、聞くたびに話が違うんです!!Qさんが伝えたいことは、「だんだん良くなる!」、「どうせ良くなる!」なのですが、毎回切り口が違うので新鮮です口笛

 

しかも、あのQ州ツアーで初めて見た、Qさんの「柏木係長」。あれから更に磨きがかかって、グレードアップしていましたキラキラあと3か月後には、どうなってしまってるのでしょうか!!とっても楽しみです音譜