情弱アラカン主婦のささやかな楽しみ、今は投資は当たり前?⭐️ミンネ | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。


ご訪問ありがとうございます。

情弱アラカン夫婦
夫の定年退職時に現金化した
持株会のお金
(そんな大金ではありません)
実は極最近まで
証券会社にそのままに
 しておりました。

夫君がなんやかんや言って
動いてくれないので
何度も何度も
頼んでやっと
最寄りの銀行の普通預金に
 移すことが出来ました。

そしてやっと一昨日
利率が良い信託銀行さんへ
行ってきました。

退職してから
もう一年半💦

投資はやはりリスクがあるので
 安心安全な定期預金にしました。

信託銀行さんに行く
ささやかな楽しみは
ノベルティが
 お洒落なこと。



なんか高級そうなブランドとコラボした

眼鏡ケースです。






遠近両用

近視用

老眼鏡2つあるため

眼鏡があちこちにある状態でした。


お洒落なので

リビングの小さな机の角を

 定位置としました。




☝️

こちらのブランドのようです。




もう一つは

日比谷花壇さんと

コラボのアクセサリーなどを

入れるケース


二つともちょうど欲しかったもの

なのです。


その日に使ったものを

いったん外したものを

 置くものにしました。


眼鏡拭きなどで

軽く拭いてから

アクセサリーボックスに

 しまいます。


ほんとは
投資とか勉強しないと
いけないのですが
なかなか💦

現代社会、経済、数学が
苦手なもので💦

少し前までは
多くの銀行、郵便局さんで
この時期
金利上乗せキャンペーンが
 ありましたよね。
でも今は一部投資をしないと
適用にならないという
キャンペーンが多いのです。



☝️

こちらは9月まで

定期預金のみで

金利上乗せ定期預金やってます。


Yahoo検索かけると

投資なしで

金利上乗せやっているところ

ちょこちょこありますね。


私のように

地道、堅実が大好きな方に

お勧めです。


minne新作です。


【9月の誕生石】✝️14kgf✝️

聖母の祈り〜クンツァイトとクロスチャームの

ピアス/イヤリング









🍏希少🍏再販2🍏14kgf🍏

宝石質クリソプレーズブリオレットカットと

清楚な淡水パールのネックレス









クリソプレーズの
綺麗なものの
入手が難しくなっておりますので
大変お買い得です!

気になる方は
minneショップ
覗いてみてくださいねおねがい


http://minne.com/erikoubou









ご覧くださり

ありがとうございました。